しけんせんBveアドオン 八坂線 公開ページ

   運転方法

※ここではATS-S/P搭載車についての説明を行います。その他ATSについては製作者のページでご確認ください。

①路線が表示されたらATS-S警報

持続チャイムを止め、指示に従い発車してください。

②普通ダイヤでは多々良、永江。急行ダイヤでは永江でATS-Sが作動します。ブレーキを常用位置でSpeseキーで確認してください。

※5秒以内に確認しない場合や速度制限を超過した場合、停止信号に対する即時停止地上子を越えた場合は停車後ブレーキを非常位置、Endキーで復帰してください。

③永江よりATSがPに切り替わります。「パターン接近」点灯時はブレーキ扱いの合図。なるべく当てないように運転しましょう。

※ATS-P常用パターンでは自動的にブレーキが解除されますが、非常パターンにあたった場合は停車後ブレーキを非常位置、Endキーで復帰してください。

   信号機の見方

  多々良駅には「色灯式中継信号機」が設置されています。前方の信号機を中継するものなので慌ててブレーキをかけなくても大丈夫です。

   借用ファイルについて

当データ作成にあたり以下のデータをお借りしています。この場を借りて感謝申し上げます。

・なかいち様(発車ベル音を作っていただきました)

・ミク車掌P様(苔水山駅オブジェクト・神鉄3000形ストラクチャを作っていただきました)

・にもの様(5100形ヘッドマークや苔水山駅駅名標などを作っていただきました)

・防護無線様(小田急3000形オブジェクトを作っていただきました)

・サハ209様(JR205系、江ノ電300型オブジェクトを作っていただきました)

・しらいと様(西武2000/9000系オブジェクトを作っていただきました)

・yutayuki様(発車メロディを作っていただきました)

・ZuckeyP様(準急1732列車の放送を担当していただきました)

・pasuko様(急行826列車の放送を担当していただきました)

・いな様(急行826列車の英語・中国語放送を担当していただきました)

・皆様(数々の助言をいただきました)

   ダウンロード

※エラー無く運転するには共通ストラクチャパック「Nagoya_Common」が必須となっております。こちらからダウンロードしてください。

※当データを使用した場合のいかなる損害について当方は一切責任を負いかねます。ご了承ください。

※運転動画については基本的にOKですが、暴走目的やその他事故再現などは禁止とします。そんな動画誰も望んでませんよ?

解凍したフォルダ内の「お読みください.txt」に目を通していただけると幸いです。

Nagoya_Common以外の一括DLはこちら

>>Download(20170201/八坂線一括DLリンク/153.1KB)<<

その他保安装置対応版

ATS-S/Pだけでなく様々な保安装置に対応させたデータが各作者様より公開されています。この場を借りて感謝申し上げます。

☆最新版対応パッチ☆

ミク車掌P様(神鉄ATS/Pt.Fl.6月様製作) 半径25000mの世界 (2016年1月11日まで)

719系H33編成様(OM-ATS/oer-meel様制作) みやぎRailway制作工房

※路線データ書き換えにつき現在このパッチは最新版では使用できません。

・東鉄様(ATS-Ps)    東鉄重工       

・Mirai.S様(CS-ATC)  横浜総合検車区  

・フナカン様(C-ATS)  ダウンロードページへ

・サハ209様(東武ATS) 亀戸工場広報部

@wkmk06yr1様(CS-ATC) ダウンロードページへ

もどります

inserted by FC2 system